mixiユーザー(id:30058196)

2019年11月14日17:57

184 view

幻となった伊達巻

もう、おせちの予約が始まってますが。。。

いつも思い出しては謝ってることがあります。

私がまだ20代の頃、可能な限り手作りをしたいと思って
おせち料理を作っていたことがあります。

旦那を驚かせようと思って
深夜に伊達巻を作ったことがあるのですが・・・

形を整えて、後は冷ますだけとなった時
あろうことか、床に落としてしまったんです。

あぁ〜

もうショックで、暫くの間、呆然と・・・

結局、伊達巻は市販のものになってしまいました。

後日、旦那に話すと
なんか台所でゴリゴリ音がしてたと言いながら
残念そうにしてました。

いつも年末になると思い出してしまいます。
元気になったら、また作ろうと思いつつ。。。


旦那曰く、幻となったもの沢山あるよね って
沢山ではないけど、一度っきりの料理がある。

作ろうかなって思っても、今は気力も無ければ
資金もなくて。。。(^^;
作り方が思い出せないものもあるので
やっぱり幻だなぁ〜

7 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する