mixiユーザー(id:29975974)

2020年01月19日11:53

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みんなフランチャイズの本部を責めるけどさ

素人がそれなりに商売出来るのは本部のやり方とネームバリューのおかげじゃん?

立地なんかの影響で採算が採れないからって恩恵の部分は無視してリスクの部分ばかりを責めるのはおかしいよね

文句ばかり言うなら個人で1から立ち上げてやってみれば?

私は顧客としてはコンビニはネームバリューのみで選んでます

わけのわからないコンビニは使いたくないし、オーナーさんの経営上の苦労なんて顧客には関係ない

本部とフランチャイズオーナーのいざこざなんて、顧客に知らせる必要あるの?

てか、近くにあっていつでも開いてるから使うだけで、中のことなんて興味ない

■ミニストップでも本部社員が発注 オーナー「10年以上前から知らない商品が入っていた」
(弁護士ドットコム - 01月19日 10:41)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=5940946
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