mixiユーザー(id:29975974)

2019年12月02日12:41

116 view

パーソナリティー障害?

よく知らないけどさ

障害がそれを理由に罪を逃れるような主張をし、それが認められるような国なんだったら、平等とか差別なんて言葉を使うのはやめてほしい

なぜ真っ当に暮らす健常者が障害者による犯罪に怯えて暮らさなきゃいけないの?

こんなの『平等』なんかじゃなくて『優遇』『特権』じゃん

誰がこんな世の中にしたのか知らないけど、こんなの差別を助長するだけ

てか、こんな事が問題になるのなら一般市民は自衛するしかなくない?

好きで障害を持ってるんじゃない

本人が望んでる結果ではない

それは理解している

でもこんな事が起こるなら、身を守るために警戒するしかないじゃん

きれい事じゃない

なんの罪もない1人の女性の人生より、殺人犯の人生の方が優遇されるなんて事があっちゃいけない

それが法律だなんて言うならそれは法律が間違ってるんだよ


■川崎の通り魔事件、無期懲役を求刑 トンネルで女性殺害
(朝日新聞デジタル - 12月02日 12:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5886152
4 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する