mixiユーザー(id:29975974)

2019年02月11日16:05

108 view

これは行政が馬鹿だからだよね

労働者を守るとか行ってるけどさ

過労死とかさ問題もあるけどさ

仕事って本来そういうものでしょ?

頑張ってくれる労働者にきちんと残業代や特別手当てを支払ってればいいじゃん

仕事より私生活を優先したい人はそれなりの生活をすればいいじゃね?

手当てや残業代をキチンと支払う企業は沢山ある

そしてそれに応えて頑張りたい人も沢山いる

ブラック企業は別にして、今の労働基準法は悪法だよ

頑張る社員が給与をいっぱい貰って出世して幸せになれる

適当に仕事して毎日定時で帰る社員はそれなりに平で終わる

それでいいじゃん

仕事より家庭を優先したい
それはそれでいいと思うけど、仕事優先の人と差が付くのは当たり前じゃね?

頑張る企業、頑張る社員の邪魔すんじゃねーよ!(-.-#)


■残業厳禁で「エア退社」横行…サービス残業、どんなリスクが?
(弁護士ドットコム - 02月11日 09:41)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=5493369
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する