mixiユーザー(id:29975974)

2015年06月24日13:24

211 view

少年法なんて即廃止すべき

■「18、19歳」は刑法か少年法かを選択――自民「年長少年」導入案は厳罰化への道?
(弁護士ドットコム - 06月24日 12:21)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=3482577

現在の『少年法』なんて本来の『未熟な未成年』を保護するという目的とはかけ離れ過ぎています

犯罪を犯す未成年に利用されているだけの『悪法』です

いや、未成年の犯罪を助長時点いる言い切っても良いでしょう

犯罪を犯す少年は未熟ではないです
むしろ成熟し、法律を逆手に取って犯罪日記及ぶのです
子供だ少年だなんて言えるのは小学生くらいでしょ

選挙権なんかとは別枠で考えるべき問題です
未成年でも精神病でも障害者でも、犯罪は犯罪です
そこに区別がないのがそもそもの間違いだと思います

てか、特別扱いする事はある種の『差別』でしょ
あなた達は『劣っているから罪に問わない』って言ってるようなものじゃないですかね?

間違った保護はただの優遇です
何かあると『差別だ』『人権侵害』だと叫ぶ人権団体もそういう部分には触れない

自分達の言動に矛盾は感じないんですかね?┐(´-`)┌




5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する