mixiユーザー(id:29975974)

2015年06月23日10:58

440 view

沖縄とか広島・長崎とか

■“ありったけの地獄集めた”沖縄戦とは 早稲田塾講師・坂東太郎の時事用語
(THE PAGE - 06月23日 06:11)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=177&from=diary&id=3480093

いつもいつもこういう場所がクローズアップされるけど戦争の被害者は誰でも同じ
地域に言及するのは嫌いです

他の地域だって一般人の犠牲者はたくさんいるんだし、個人個人で見れば悲惨さは同じでしょ

沖縄の人が本土を憎んだり、おかしな感情を持ち恨み言を言うなんておかしいし、そういう考え方も戦争の一つの原因だと思います

そんなおかしな感情を持つより、国と国や地域と地域の争いを武力で制圧しようなんて考え方をなくすようにしないと、戦争なんてなくならない

でも正直、人間が存在する限り戦争はなくならないと思います

人類とはそういう生き物

どうしようもないね・・・
8 18

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する