mixiユーザー(id:29975974)

2015年06月21日08:12

174 view

本末転倒

救急車の有料化案 賛成派が優勢
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=29&from=diary&id=3476395

有料化より罰則化でしょ

一部の『モラル』のない人間のせいで、本当に緊急を要する人に『ためらい』が生じたらどうするの?

緊急でないのに『税金払ってるんだから』とか『行政の義務』とか言って安易に使う人間を罰するのが本筋

ちょっと考えればわかるでしょ

緊急かそうでないかの判定が難しいとか、規定をどうするか都会って確かに難しい

でもそれをどうにかしないと、せっかくの良い制度がどんどん消えてしまう

救急車の有料化なんてとんでもない

生活保護とか、車の減免登録とかも同じ

本来弱者を助けるため素晴らしい制度や優遇措置が、モラルのない人間のせいで問題になる世の中なんて、絶対ダメ

日本国民一人一人がキチンと考えていかなきゃダメだと思います

権利とか義務とか損得とかって問題じゃない

日本人として『自尊心』を持って行動しましょう
5 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する