mixiユーザー(id:29975974)

2015年06月03日23:08

129 view

善意によるサービスと良識のある利用者

■サービスの氷14キロ持ち去った疑い 店の注意再三無視
(朝日新聞デジタル - 06月03日 10:09)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3447696

双方の理解がないと成り立たない

救急車の有料化なんていう話題が持ち上がるのも同じ

生活保護の不正受給も然り

古き良き日本は消えつつある

一部の不良外国人ばかりではなく、モラルのない日本人が増えてきた

他人を批判するだけじゃなく、今一度自らを省みる事が必要なのでは?




2 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年06月03日 23:59
    以前、「無料を英語で言うとfree になるが、日本人は自由と訳す」って聞いたコトあります(*_*)家のトイレを使わずに、公共のトイレを使う。公園の水道で車を洗う。線引きは難しいですが、モラルは低下してますわな(*_*)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年06月04日 13:47
    > mixiユーザー 

    確かに線引きは難しいですね

    だからこそ『モラル』が求められるんだと思います

    『相互信頼』ってヤツですよね
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年06月04日 13:50
    > mixiユーザー 

    自分のことは棚に上げて、企業には必要以上乗ってもコンプライアンスを求めるバカ

    ムカつきます
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年06月06日 14:03
    かき氷にかける液体(シロップ?)を氷のそばに陳列しとけば売れるかなげっそり
     

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する