mixiユーザー(id:2989164)

2019年01月18日00:54

72 view

宝登山の臘梅

今日は秩父まで行ってきた。
宝登山の臘梅を見たことがないので。

ロープウェイで宝登山へ上り、臘梅を探す。
ちょっと早かったかなぁ。

山頂方面へ上っていくと、臘梅園が広がっていた。
まだ少しだけど、咲いていた。
しかも、臘梅にはいくつか種類があるようで、白っぽい花や芯が赤いものがあった。
私のカメラではその差を写すほどの性能はなく、濃い黄色の臘梅じゃないと臘梅っぽく写らない。(笑)
今日は天気が良かったので、青い空と臘梅がきれいだった。

香りもとても強く、ちょっとの花でも香水のような香りが漂ってくる。
地面に落ちている花を拾って香りをかぐと、すごい匂う。(笑)
臘梅を初めて見る訳じゃないけど、こんなに注目したことがなかった。
全部咲いたら圧巻だろうなぁ。2月いっぱいまでが見頃のようだから、1月下旬頃が一番の見頃なのかもしれない。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する