mixiユーザー(id:29835385)

2020年04月08日12:40

114 view

緊急事態宣言発出の夜

スタバ、約850店舗を一斉休業 新型コロナ影響で
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=6038879

緊急事態宣言が発出された昨夜、仕事から帰宅する際に最寄り駅周辺の居酒屋などを覗いてみたら、どの店もほとんど客がいませんでした。
いても一組くらい、という感じでしょうか。
どの店も換気のために出入り口を開けているので店内が見えるのですが、店員が手持ち無沙汰という感じで立っていました。
まあ、平日の夜、特に火曜日の夜ということで元々少ないのでしょうが、並んでいる店がどれも客なしというのはやはり異様な光景でした。
ただ、それを見て思ったことは、これだけ客がいないのなら、単独で入れば「三密」はないな、ということでした。
かえって買い物客が増えているスーパーマーケットの方が三密状態かもしれません。
言われていたようなインスタント食品、レトルト、冷凍食品が品切れになっていることはありませんでした。
生鮮食品の野菜や肉類に一部欠品がありましたが、店に入った時間が20時前でしたから、欠品もそんなものかもしれません。
それでも遅い時間帯にしては客は多いと感じましたね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する