mixiユーザー(id:29835385)

2020年03月26日14:57

76 view

家庭のストック

アマゾンでマスク詐欺報告相次ぐ マーケットプレイスで「商品すり替え」「送料50万円」「届かない」など
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=32&from=diary&id=6022774

今朝の通勤電車に乗ったら明らかにマスク着用者が減っていました。
また、着用者も表面が毛羽立っていて洗って再利用しているのがわかるものが目立ちました。
今までほとんど見られなかった男性サラリーマン風の人が布製マスクを着用しているのも目立ちました。
神戸では相変わらずマスクの入手は困難なので、そろそろ各家庭でストックしていた分が底をついてきたようです。

介護施設などでもマスクの在庫が懸念される状況になっていて、施設内のマスク管理を一元化して払い出しチェックを行っているところが増えています。
ただ、中国からの入手が回復してきているため、こちらのルートから補充できる目処が立ってきています。

以前にも書きましたが、50枚入り一箱あれば一人で毎日使っても約一ヶ月半は使えます。
二箱有れば、四人家族でもほぼ一ヶ月使えます。
ですから、一家に二箱を常備して、毎月一箱買い増す程度で十分に賄えるはずです。
冷静に使用量を計算すれば不足することもないはずなんですけどね。

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する