mixiユーザー(id:297688)

2021年07月23日19:17

16 view

心に残る記事(119)

改めて過去の記事から心に残る部分を抜粋します。
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
 
 
 
2014年12月05日
「お金のない世界」を
グーグルで外国語に翻訳してみました。(笑)
「The world without the money 」
ちなみに
「世界からお金を無くしましょう」
を英語に翻訳したら
「Let's eliminate the money from the world」
でした。
 
 
 
2014年12月06日
公約は国民との約束事。
その約束を守らない政党も政治家も多い。
ましてや
「党の方針で私の意見は取り下げます」
自ら約束を破る人もいる。
国民の希望を託されて国民の代表になったのに
党の方針のために信念を変えるなんて
政党は無くしたほうがいい。
 
 
 
2014年12月08日
「自然と共存する」とは
自然をコントロールすることではない。
自然を受け入れるということです。
 
原始的な生き方に戻るんじゃないですよ。
新しい文明社会を創るんです。
 
 
 
2014年12月09日
「お金さえあれば何とかなる」
「人は裏切るけどお金は裏切らない」
と言われる。
お金がないと何も出来ない社会だから
人間関係よりお金を大切にする。
人間関係が希薄になってしまった原因でもあります。
 
 
 
2014年12月10日
「人間が進化しない限りお金のない社会は実現しない」
よく言われた言葉です♪
人の生き方考え方は環境によって変化するものです。
それなら環境を変えればいいんですね。
進化を待たずに新化させればいいんです。
お金のない社会は人を新化させます。
 
 
 
2014年12月11日
思想や宗教の違う人たちが混ざるとトラブルは多いです。
多くのピースが集まって世界が一つのパズルなのに
世界を統一つのピースにすることは出来ない。
互いの違いを認め合うことが必要なんですね。
宗教を見ているとそう思います。
世界が平和になったらノーベル平和賞は無くなりますね。♪
 
 
 
2014年12月12日
「お金がもらえるから頑張ったのに」
「お金を増やす楽しみが無いじゃないか」
「損も得も無くなると味気ない(笑)」
損得のない人生は子どものような冒険心で
本当の自分を発揮できる生き方が出来るんです。
 
 
 
2014年12月13日
今を生きるには過去にこだわってはいけないけど
未来から見ると今は過去なんです。
「あの時こうすれば良かった」と悔いることがあります。
 
失って気付くことが多いです。
失う前に気付くことが大切です。
「今を大切に」を真剣に考えなければいけません。
過去に行って何を叫ぶ?
 
 
 
2014年12月14日
お金の存在が当たり前だったけど
「お金は無いほうが良いんじゃないか」と思ってみてください。
お金がないと
人が自由になれないなんて変じゃないですか?
変なことを「変です」と言える勇気を持とう 。
 
 
 
2014年12月15日
「世界平和を実現させたい」という希望は野望ですか?
「地球を健康にしたい」と言うと野望になりますか?
どちらも
個人の力ではどうにもならない希望の世界です。
小欲より大欲を持つということでもありますね。
 
 
 
2014年12月16日
お金の要る社会では
誰が政治を任されても同じ結果が起きてしまいます。
お金の使い方を考えるだけですから。
だから
「誰を選んでも世の中は変わらんよ」
と言われるんですね。
 
 
 
2014年12月17日
与党は過去の成果を取り上げ自慢話をする。
野党は過去の成果の欠点を探して批判ばかり。
僕は提案を語る人が好きです。
批判は程ほどに
「私ならこういう夢を実現したいと思っています」と。
提案が夢のような話ならワクワクするじゃないですか。
そういう人なら応援したくなりますよ。
 
 
 

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る