mixiユーザー(id:297688)

2021年04月17日17:18

26 view

心に残る記事(64)

改めて過去の記事から心に残る部分を抜粋します。
 
 
 
2012年08月12日
お金を大切にすることではないんです。
お金が無くても助け合って生きていける。
それが
これからの生き方・考え方だと思います。
 
 
 
2012年08月15日
海外メディアでは初めて、過労死を
「karoshi」というローマ字表記で紹介し、
「経済戦争の戦死者」として、
その年の2月に過労死したある工場労働者を
取り上げている。(産経ニュースより)
お金の無い社会を宣言した日が
経済戦争の「終戦の日」になるかもしれませんね。
 
 
 
2012年08月16日
やったことが無いことでも
出来ることをやってみることは必要ですね。
知っていることは多いほうがいい
出来ることも多いほうがいい
チャレンジも多いほうがいいよ。
自己成長のためにもね。
 
 
 
2012年08月17日
お金を払わない人にはあげることが出来ない。
余った食料品を腐らせて捨てる。
人間のやっていることって「変」ですか?
「変」なことでも当たり前だと思う人もいる。
当たり前をもっと見直さないといけないよね。
 
 
 
2012年08月18日
天国のような生き方とは?
毎日が楽しいんです。
何にでも感謝出来るんです。
周りの人が優しいんです。
お金で苦労しないんです。
欲しい物はあるんです。
働く時間が少ないんです。
 
 
 
2012年08月19日
中国にはすでに15基の原発が稼働中です。
建設中の26基を含め60基近い原発を
沿岸部や内陸部で建設する予定です。
何を言いたいのかわかりますか?
中国の原発が事故を起こしたとき
黄砂のように放射能が偏西風に乗ってくるんです。
経済活動のためにこれ以上犠牲を増やさないで。
 
 
 
2012年08月20日
理想を勉強をする人は多くなりましたが
勉強だけで何もしない人も多いです。
それでは
学生時代と何も変わらないんですね。
 
 
 
2012年08月21日
「愛は地球を救う」は間違いないけどね。
お金では救うことは出来ないよ。
いくら募金をしてもね。
人間の行動次第だから。
 
 
 
2012年08月23日
「なるほどね〜」
「地球では人間が一番優れていると言うけど
 草と同じだよ」
「人間は知恵を使って今の文明社会を作ったよ」
「それは人間だけの仕業(しわざ)でしょ?」
「たしかに」
「地球のために役に立ってるの?」
「・・・・・」
人間が安心して生きていけるのは
植物も動物も菌も自然に存在してくれるから。
だから
自然に感謝するのは当然のことなんだね。
 
 
 
2012年08月24日
お金は自由になれる道具だと
誰かが言っていました。
お金がないと自由になれない社会ですか?
だとしたら
お金の要る社会は奴隷社会と言えますか?
お金をもらって頑張る社会より
感謝されて頑張る社会のほうが文明人だと思う。
 
 
 
2012年08月25日
人は考えることが出来ます。
人は生産することが出来ます。
お金に頼らなくても人に頼れば良いのです。
それが人間社会だと思いますよ。
 
 
 

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る