mixiユーザー(id:297688)

2021年04月15日17:01

68 view

階段は必要か?

親から独立してから今までの住まいは一戸建て
しか住んだことがありません。
昔のアパートは上下階の音が気になりました。
だから
一戸建ての家に憧れていたんです。
 
 
平屋に住むか?二階建てに住むか?
子供が小さい頃は二階建てが良かったけどね。
子供が独立すると平屋が良いと思うように。
しかも
膝が痛くなると階段はないほうが良い(笑)
 
 
ところが
最近腰や膝が良くなると階段は必要です。
なぜなら
運動不足にならないように階段を活用します。
とくに
雨の日は階段を上がったり降りたりします。
歯を磨く時は最低でも10回は往復します。
 
 
階段は14段です。
数はとっくに知っているのに上がる時数を数え
ながら上がります(笑)
 
 
階段の下の壁に紙を貼って正という字を書いて
正が2つになるまで歩きます。
それで10回往復になります♪
階段は健康維持するにはあったほうが良い♪
ですね。
 
 
ちなみに
階段が踏み難かったのでタイルカーペットを
サイズに合わせて切って置いたら気持ちよく
歩けるようになりました。
 
 
 

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る