mixiユーザー(id:297688)

2021年04月14日18:59

23 view

心に残る記事(62)

改めて過去の記事から心に残る部分を抜粋します。
 
 
 
2012年07月03日
お金の要る社会では
売るために生産されることが多いです。
お金の無い社会では
使うことを前提に生産されます。
 
 
 
2012年07月04日
選挙公約は信じたほうが良いのか?
選挙前は話をいっぱい聞いてくれたのに
当選後は聞く耳を持たなくなった。
投票は国民の意思表示だと言うけどね
政治家を信じなくなった意思表示はどうする?
 
 
 
2012年07月05日
こんなことを考えたことがあります。
知っていることを伝えない罪。
知っているのに何もしない罪。
「知っていたのに何故伝えなかったの?」
「知っていたのに何故行動しなかったの?」
後から責められることってありますよね。
 
 
 
2012年07月06日
お金の要る社会ではお金を求めて
自分のために頑張る人は多いけど
お金の無い社会になるとお金を求めないので
他人のために頑張る人が多くなります。
 
 
 
2012年07月07日
こんなことも思いました。
人間って
節目節目で人生の整理をしたほうがいいって。
残りの人生を大切に出来るような気がします。
 
 
 
2012年07月10日
過去は関与できないけど
未来は関与できる。
未来は現在の行動次第でどうにでもなるんですね。
 
 
 
2012年07月12日
すべてのコストは?
人件費ですか?
「私はお金は要りません」と言えば
お金の無い社会は実現するってことですよね。
すべてが無料の社会です。
 
 
 
2012年07月13日
自然を有効活用して
自然を壊さないように
限りなく便利な生活をすること。
それが文化生活だと思うんですよ。
それを実現させる新しい生活用品は?
フリーエネルギーの発電機です。
そして
お金の無い助け合いの社会です。
 
 
 
2012年07月14日
大人はお金を求めて頑張るのではなく
社会の役に立てることで頑張るんです。
感謝される生き方が幸せと感じるからなんです。
だから
お金の要る社会は子供の社会
お金の無い社会は大人の社会
そう思うんです。
 
 
 
2012年07月15日
それでね
「お金は幸せな社会を作れる」と信じていた。
それを疑ってみるんです。
「お金のために人が苦しんでいる」と。
 
 
 

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る