mixiユーザー(id:297688)

2021年04月09日17:03

22 view

心に残る記事(60)

改めて過去の記事から心に残る部分を抜粋します。
 
 
 
2012年06月02日
お金の無い社会では
アリもキリギリスも働いているんですよ。
「自分が出来ることで社会貢献すること」
これが社会参加の条件ですから。
適材適所は自由に変化します。
自分の居心地の良いところで働くことです。
 
 
 
2012年06月03日
雇用問題に限らず環境問題も少子化問題も
介護問題も医療問題も教育問題も・・・
お金の問題を無くさない限り解決しないんです。
 
 
 
2012年06月04日
お金のお蔭で維持できるメディアでは
お金の無い社会を話題にすることはムリですか?
メディアの役割は何でしょう?
人類の未来を考えるのなら
いろんな選択肢を提案することもして欲しいです。
 
 
 
2012年06月05日
豊作貧乏って
作りすぎた野菜を廃棄処分するんです。
食べてもらうために野菜を作っている人
買ってもらうために野菜を作っている人
どちらが大切なんだろう?
 
 
 
2012年06月07日
考えてみれば
実現しないと思えば何も行動しませんが
実現すると思えば実現させるための行動をします。
 
 
 
2012年06月10日
地球が住みにくくなるからって
違う惑星に行こうとする計画がある。
地球人はまだまだ成長してないよ。
飢餓も貧困も戦争も無くなってないし。
自然破壊も止めることができないし。
他の惑星に迷惑をかけるんじゃないかな?
 
 
 
2012年06月11日
早急に無くさなければならないもの。
それは
お金を必要とする資本主義社会です。
そうすれば
原発は要らなくなります。
 
 
 
2012年06月15日
家庭でも職場でも社会全般に対しても
悪い所を批判するのではなく
どうすれば良くなるのかを考えて
提案をしたほうがもっと楽しくなると思うよ。
表面的に解決策を考えても
根本を変えない限り問題は何も解決しない。
 
 
 

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る