mixiユーザー(id:297688)

2021年01月18日17:58

24 view

パソコンからテレビへ

中古のノートパソコンをもらって使っているけど
画面が小さく苦労していたので32インチの中古
テレビをもらって接続を試みています。
 
 
デスクトップのパソコンは古いのが二台あります。
インターネット用とテレビ鑑賞用です。
 
 
小さなノートパソコンは膝の上で日記を書いたり
写真を整理したりします。
古いノートパソコンだから接続ケーブルが・・・
難しいですね(笑)
 
 
インターネット検索すると理解不能の言葉が・・
VGAポートとかHDMIポートとか名前が出てきます。
接続したあともテレビへの設定がいろいろ・・
中古だから取扱説明書がないです。
 
 
インターネットは便利ですね。
品番を入れると取扱説明書が出てくるんですよ。
わからないことは何でも検索することですね。
 
 
以前息子から言われたことがあります。
「わからん時は調べて」って。
質問されて答えるのが面倒くさいのか?
それとも
パソコンの賢い使い方を覚えなさいってことか?
 
 
これからはスマホの使い方を覚えないと。
スマホは持っているけどね。
インターネットに繋がっていないカメラとしての
使い道しかないスマホです(笑)
携帯電話はいまだにガラケーです(笑)
 
 


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る