mixiユーザー(id:297688)

2020年10月30日20:13

22 view

名言を作ろう(三回目)

>世界平和は祈ってるだけじゃあ実現しないよ
 それは
 行きたい所があるのに祈っているだけと同じ
 
 
世界平和を願う人は多いです。
それなのに世界平和が実現しないのはなぜ?
それを真剣に考えたことがありました。
 
 
「人の心が平和にならないと実現しません」
と言われたことがあります。
世界平和が実現しない理由がわかりました。
 
 
「戦争を無くせば世界平和は実現します」
と言われたことがあります。
戦争を無くす方法が誰にもわからないんです。
 
 
「世界から武器を無くせば世界が平和になります」
と言われたことがあります。
「武器を手放すと外国から攻めて来るのが困る」
と反論する人が多かったです。 
 
 
「貧困が無くなれば世界平和は実現します」
と言われたことがあります。
経済活動が貧困を作ってしまったと思いました。
 
 
だから
「世界平和が実現する行動を起こしたほうが良い」
と思うようになりました。
 
 
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA
#国際協力
#UN75
#SDGs




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る