mixiユーザー(id:297688)

2020年10月29日19:03

23 view

壊れては困るもの

何年か前環境運動をした時「地球が壊れる」って
聞いたことがあります。
地球が壊れると人間が住めなくなるって。
 
 
地球は壊れることはないと思う。
人間が住めない環境に変わるのかもしれない。
それを住める環境が壊れると言うのでしょうね。
 
 
現実社会を見ると経済が壊れるような気がします。
お金を大切にする金融経済ですね。
利益を大切にする。
株価を大切にする。
景気を大切にする。
人間と自然を大切にしていないようです。
 
 
僕は地球と約束しました。
「地球を健康にします」と。
だから
地球さんは経済活動を壊そうとしているのかも?
新型コロナは経済活動を邪魔しているようです。
 
 
地球が健康でいられるから人間は生きていける。
そう思います。
 
 
お金の流通から愛の流通へ
小説「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/
小説「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=FlHQy_KQfQQ&list=PL9UJQ57g66PEB7zZpGHYsvNzZJPCl_3ct
#国際協力
#UN75
#SDGs




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る