mixiユーザー(id:297688)

2020年10月27日19:52

25 view

年金と電気自動車

最初に目に入った気になるニュースは株価下落で
した。
 
 
>NY株続落、650ドル安
 米欧のコロナ患者急増を懸念
 10/27(火) 5:46配信 共同通信
週明け26日のニューヨーク株式市場のダウ工業株
30種平均は大幅続落し、前週末比650.19ドル安の
2万7685.38ドルで取引を終えた。
(以下略)
 
 
この記事には次の文章でリツイートしました。
「お金を大切にする社会から
 人や自然を大切にする社会に変えたい。
 それが願いです。」
 
 
 
 
それから年金受給のニュースが目に止まりました。
政府は年金を出来るだけ払わなくてもすむ方法を
考えたようです。
以前から知ってはいましたが(笑)
 
 
>年金受給の繰り上げ・繰り下げ、寿命ではなく
 「平均余命」で判断を
 10/27(火) 15:00配信 マネーポストWEB
老後の生活を支える大切な年金。
受け取れるのは原則65才からだが、年金の受給開
始時期を「繰り上げ」か「繰り下げ」か、自分で
選ぶことができる。
(以下略)
 
 
この記事にはコメント欄に次の文章を書きました。
「お金がないと生きていくことが出来ない。
 これって文明社会じゃないでしょう(涙)
 「お金は自由を得るための道具です」って、
 ある経済学者が言っていました。」
 
 
 
 
ところで
興味のある電気自動車のニュースがありました。
それは安い中古の電気自動車です。
しかしながら・・・
欠点もあるようです。
少しだけ取り上げてみます。
 
 
>いま電気自動車の先代リーフは「50万円以下」
 もゴロゴロ!
 「安い中古EV」は買っても大丈夫か?
10/27(火) 17:03配信 WEB CARTOP
満充電で数十キロしか走行できないケースも
(中略)
そんなリーフもデビューから10年が経過し、初期
モデルは中古車市場でも手ごろな価格となってい
る。
とくに安いものでは20万円台のものも存在し、
50万円以下の個体もかなりの数となっているのだ。
しかし、電気自動車のリーフにはバッテリーの
劣化という大きな問題が立ちはだかる。
(以下略)




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る