mixiユーザー(id:297688)

2020年10月24日21:02

17 view

草刈り機の掃除とお金

今年の草刈りはもう終わりのようです。
自分が使っている二台の草刈り機の掃除をするこ
とにしました。
去年は寒くなって水洗いしたものだから辛かった
のを思い出して寒くなる前に終わらせました。
どんな道具でもこまめに掃除をしておくと長く使
うことが出来ますね。
 
 
ところで
お金は道具ですって知ってますか?
「お金は自由を得るための道具です」と言う経済
学者がいました。
 
 
昔からある物々交換がいまだに続いているんです。
お金は物々交換を便利にした道具なんですよ。
だから
「お金は便利な道具です」と言う人もいます。
でもね
「お金がないと何も出来ないじゃないか」と言う
人が多いのも確かです。
 
 
だから
さっきの経済学者の言うことが理解できます。
だんだか奴隷社会のような気もします。
 
 
何度も言いますが世界平和が実現すれば・・・
お金のない世界は実現しますよ。
 
 
短編小説「お金を知らない子」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/4019/



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る