mixiユーザー(id:297688)

2020年10月23日20:31

22 view

名言を作ろう(二回目)

>「心が決まれば体は自然と動く。
 それが決心すると言うことかもしれないね」
 
 
頭でやろうと思ってもなかなか行動できないこと
も心で決めるとなぜか気持ちよく行動が出来る。
ということですよね。
 
 
自分が決めた「やるべきこと」と「やりたいこと」
は違うことが多いです。
「やるべきこと」を「やりたいこと」に変換する
事が出来れば?
 
 
何をやるにしても「結果がわかる」ということが
心が軽くなります。
例えば掃除をする時は面倒臭くても掃除の結果が
わかるから「よし!やろう」と行動すしますよね。
 
 
オリンピックを目指す人たちも表彰台でメダルを
授与してもらう結果を楽しめるから苦しい練習も
苦しさを受け入れるんだと思う。
たとえ表彰台に上がれなくても「充分やった」と
自分が納得できれば後悔なんて無いですね。
 
 
「結果がわかる」といえば何かを買う時にも活用
することが出来ますよ。
「これを買ってもすぐ飽きてしまうと思う」とい
う結果がわかれば「買うのはやめよう」と思うこ
とが多いです(笑)
 
 
経験が多い高齢者が意欲を無くすのは体力低下も
あるけど結果がわかることが多いからいろんなこ
とに挑戦することをしなくなるんでしょうね。
 
 
ちなみに
僕は世界平和とお金のない世界を実現することに
意欲があります。
可能性を否定する人は多いけどね(笑)
「必ず実現する」と思っています。
というか
「実現しなければ人類は滅びる」と思ってます。
 
 
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA




1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る