mixiユーザー(id:297688)

2020年10月22日17:42

11 view

ヒゲ剃りのバッテリー交換

充電式のヒゲ剃りが寿命を迎えました。
何年前買ったのかは覚えていないけど、今まで何
度も替刃を買って交換して使っていました。
 
 
いつまでも使えると思っていたけどフル充電して
も数分でモーターが止まってしまいます。
スタンドに立てて充電するタイプだから充電しな
がら使うわけにいかず買い替えを考えていました。
 
 
長男が「バッテリーの交換をすれば?」って。
「え!交換できるの?」
ということで検索してみると同じ機種の持ち主が
バッテリー交換の仕方を載せていました。
バッテリーは1000円以内ということで・・・
長男に注文してもらいました。
 
 
今日バッテリーが届いたので・・・・さっそく。
小さなネジが・・・メガネ用のドライバーで・・
まったく動きません。
 
 
そこで電動ドライバーがあるのを思い出して。
初めて使ってみました。
小さなネジも簡単に外すことが出来ました。
道具って便利ですね♪
 
 
新しいヒゲ剃りを買わずに済みました。
何でも使えるものは使い続けたいものですね。




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る