mixiユーザー(id:297688)

2020年09月19日20:30

24 view

草刈り再開と新米

義兄の所では稲刈りが終わり片付けも終わった。
ということは
草刈りが始まりました(笑)
 
 
家から遠い山の中では減反政策で作らなくなった
古い田んぼの草刈りです。
そこでは栗や梅の木が植えられています。
 
 
そろそろ栗が落ちてくるので草を刈らないと落ち
た栗がわからないので急いで刈ります。
ということで始まった草刈りですが。
いつも車を置く所が草が伸びてしかもイノシシが
土を掘っていました。
 
 
本当にイノシシが多いんですね。
義兄の近所の人がイノシシの肉を持ってきました。
「友人の所でイノシシが罠にかかった」って。
食べきれないので持って来てくれました。
 
 
15日刈った新米も届いたので自宅に半分持って
帰りました。
経四貨物には全部積めないので(笑)
これで一年分のお米は確保しました。
 
 
 

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る