mixiユーザー(id:297688)

2020年09月15日20:18

17 view

稲刈り終了

15日は予定通り稲刈りが終了しました。
延期がこれ以上続くと明日からまた雨が続きそう
なので秋晴れで本当に良かったです。
 
 
稲刈りは農業公社でやってもらいます。
だから僕たちは後片付けが主な作業です。
 
 
あとは飯米が届くのを待つだけです。
これから一年分のお米は確保できます。
本当は買ったほうが安いんですけどね(笑)
買うお米より作ったお米のほうが美味しいです。
 
 
来年は作るか作らないかは義兄の気持ち次第です。
来年も作れると良いんですけどね。
お金儲けではない米農家はけっこういますよ。
先祖から続く義務のようなものでしょうね。 
 
 
 

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る