mixiユーザー(id:297688)

2020年09月14日20:52

17 view

柿と稲刈り

義兄の家のそばには柿の木が一本あります。
去年は一つしか出来ていなかったけど今年は?
と見てみたら「今年も無いの?」と思ったけど
よく見るとたくさん実が付いていました。
 
 
まだまだ実が緑色だったから実が付いていないと
思ったんですね。
今年はたくさん食べることが出来そうです♪
 
 
稲刈りが延期になっていたけど15日に決まりま
した。
晴れる予報だからもう延期は無いようです。
でもね
延期になった期間中また稲は倒れたようです。
 
 
どのくらい収穫ができるか?
これも学びなんでしょうね。


ところで
新しい内閣が出来るけど本気で食料自給率を今よ
り上げる努力をしないと困ることになりますよ。
食べ物って自然に左右されるんですよ。
お金をいくら田畑にまいても出来ないんです。
子供でもわかることなんだけどね。(笑)
 
 

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る