mixiユーザー(id:297688)

2020年07月31日21:18

49 view

草刈りと熱中症対策

梅雨が明けると草刈りが忙しくなります。
義兄が「全部刈るからね」って。
あまり長くないけどお隣さんが刈っているんです。
田舎だから周りに合わせる習慣があるんですね。
 
 
「とりあえずカボチャの周りから刈って」
と言われて要望に応じて(笑)
草刈りは苦にはならないけど暑さは大変です。 
 
 
熱中症対策は例の電動ファン付きベストを使って
います。
かなり効果はありますよ。
でも
胸ポケットのラジオは雑音が多くて聴こえない。
草を刈っている間は聴かないけどね(笑)
 
 
草刈り機はほとんどヒモで刈っているからヒモが
短くなると交換します。
交換時期が休憩時間です♪
冷たい水を飲みますが500mlのペットボトルを
使います。
 
 
前の晩にボトルの5センチくらい水を入れて水を
凍らせておきます。
出かける時に水を入れて持っていくと程よく冷水
が美味しく飲めます。
 
 
暑い日は一時間おきに休憩したほうが良いです。
一時間を二回やれば一日の仕事は終わり(笑)
辛くなる前に終わったほうが健康的ですね。




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る