mixiユーザー(id:297688)

2020年07月30日19:21

20 view

会社の畑

久しぶりに会社の畑に行きました。
長雨で三週間以上は行かなかったですね。
ジャガイモはとっくに収穫するはずだったのに、
どうなっているのやら(笑)
 
 
土が濡れていたので畑の周囲だけ草を刈った。
サツマイモのツルはけっこう伸びていたけど、草
があまりにも多かったのでツルが見えない(笑)
 
 
社長より
「駐車場を広くしたいから畑を・・・」と言われ
「良いですよ」と答えた。
社長が作った畑を僕が管理していたんだけどね。
いずれそうなることは知っていたから。 
 
 
「いま何を植えてるの?」
「サツマイモとジャガイモです」
「いつ収穫するの?」
「秋です」
「収穫してからにしようか」
「いつでも良いですよ」
出来るだけ早く駐車場を広げたいようだから。
 
 
会社の人達のために作った畑だけど駐車場の話は
会社の方針だから仕方のないことですね。
「仕事を取ってゴメンね」
と言われました♪
とっくに辞めた会社だけど畑仕事は好きだから、
自由にやらせてもらっていました。
もちろん収穫した野菜は会社の人達にあげました。
 
 
会社の人達に会いに行く口実が一つ減って残念。



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る