mixiユーザー(id:297688)

2020年07月29日19:40

34 view

セミとインターネット

我が家の庭は狭いのにけっこうセミがいます。
門の壁にはセミの抜け殻があり、何も植えていな
い鉢の中にもセミの抜け殻がありました。
ところが
鉢の中から外に出られなくて抜け殻のそばにセミ
が死んでいました。
 
 
写真を撮ろうと思ったけどいつのまに居ない。
女房に「死骸と抜け殻を外に出したの?」と聞く
と「いいや。アリが処分したんじゃないの?」
一日でアリが処分することはないと思うけどね。
 
 
庭のキンモクセイもグミの木も上半分を切ったか
ら今年はセミの声に悩まされないだろうと思った
けど朝早くからいきなり鳴き始めました。
追い払う前にとりあえず撮っておきました(笑)
 
 
インターネットも今日から自宅で出来ます。
そろそろ携帯もスマホに変えたほうが良いかも?
スマホならインターネットが出来るんですよね。




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る