mixiユーザー(id:297688)

2020年05月28日21:12

86 view

あさイチに意見投稿と小川

27日のNHK番組「あさイチ」を見ていた時、
「学費の支援策」と「家計」の話題があったので
下記の意見を送りました。
 
 
「学費の支援策」
 
<意見>
ベーシックインカムの導入が良いですね。
政府はマイナンバーカードを健康保険証にする計
画があります。
そのマイナンバーカードに毎月生活費が送金され
る仕組みを作ると良いですね。
 
 
「家計」
 
<意見>
新型コロナを機会に
お金に頼る社会は終わりにして欲しいです。
収入が無くなると大切な職業が存続できなくなります。
人間ってお金がないと何も出来ないの?
って疑いたくなります。
お金を必要とする経済は止まっても
人が社会のために働きさえすれば
社会は順調に機能します。
首都直下地震や
南海トラフが起きる前に実現して欲しいです。
 
 
 
ところで
田植えの植え直しが毎日続いています。
腰に付けるケースの汚れがひどいので小川に持っ
て行き洗おうと持ったらブラシを忘れました。
そこで問題です。
 
 
ブラシの代わりに何を使ってケースを洗ったでし
ょうか?
新品のようにきれいになりました。
答えは・・・・・・川砂です(笑)
手のひらで砂をこすりつけて洗いました。
とても簡単に汚れを落とすことが出来ました。
 
 
 
 




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る