mixiユーザー(id:297688)

2020年04月01日18:25

48 view

外出自粛と桜満開

外出が制限されると電気代やガス代、水道料金が
増えてしまいます。
個人の都合ではないのだから国がすべての国民に
代金を払うというのはどうだろう?


こんな提案をすると「財源はどうするの?」とか
「国の借金は国民の税金が増えるだけだろ」とか
言われます。
どうせ国の借金は返せるわけじゃないと思う。
いずれにせよ
お金の要る社会では今さえ良ければ良いみたい。


都会は人が多いから外出すると感染の恐れがあり
どうしても自宅待機が求められるんでしょうね。


今日も義兄の所へ農作業をしに行きました。
山の方に桜が満開だったので写真を撮りました。
曇り空で残念でしたけどきれいな花でした。




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る