mixiユーザー(id:297688)

2020年03月26日19:19

53 view

会社の畑

辞めた会社の畑に久しぶりに行ってきました。
女房には
「チョット会社の畑に行ってくる」と言って。
「あれを見てきて」
「わかった」
「あれってわかったの?」
「うん」
「何だと思う?」
「ブロッコリーの状態」
「・・・・・」


けっこう暖かくなったから花が咲くかも?
ということで行きました。
畑に行ってみると・・・案の定・・・・
花が咲いたブロッコリーもありました。


会社の中に入って社長室へ
「久しぶりです。忙しいですか?」
「忙しくないけど何か?」
「ブロッコリーの花が咲き始めたので・・・」
「そう」
「社員の人に食べごろのブロッコリーを獲るよう
 にって言ってあるんですけどね。誰も穫ってな
 いようなので社長が穫ってもらえると・・・」
「うん。わかった」
「ブロッコリーわかります?」
「うん。作ったことがあるから」
「それじゃあお願いします」
ということで一安心。


肥料をあまりやっていなかったけどね。
けっこう実っていました。
誰かが食べてくれると嬉しいです。




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る