mixiユーザー(id:297688)

2020年02月18日21:37

40 view

お金を知らない子(1)

電気製品に囲まれて便利な社会で育った子どもが
江戸時代に行ったとしたら?
便利なスマホも役には立たないですよね。


今まで住んでいた社会のシステムがまったく違う
システムの社会に行ったとしたら?
そんなドラマや映画はいっぱいありました。


今回は
未来で実現するであろうお金のない社会からお金
の要る社会へ子どもが迷い込んでしまう話です。


主人公は男の子が良いのか女の子が良いのか?
何歳が良いのかを考えていたら「12歳の男子」
と思い付きました。


「12歳の少年が世界を変える」
という小説に合わせました(笑)
社会のシステムはなんとなくわかる男の子です。
名前はやっぱり「稔君」にしょう。(笑)


迷い込んだ場所はどんな場所にする?
そして
どんなことに不思議を感じるんだろう?




1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る