mixiユーザー(id:297688)

2020年02月09日20:31

113 view

南極18.3度

気になるヤフーニュースです。
深刻な問題として考えなければいけないと思う。
それでも
「この程度でパニックなる必要はないです」
という意見もあります。


>南極、過去最高気温を観測か
 18.3度、情報精査へ
2/8(土) 5:18配信共同通信
【ジュネーブ共同】世界気象機関(WMO)は7日、
南極で過去最高気温となる18.3度が観測された
可能性があるとして情報を精査すると発表した。
(中略)
WMOによると、過去50年で約3度上昇した。
南極半島西岸にある氷河は過去50年で87%が失わ
れており、ここ12年で特に大幅に減少したという。
(以上)


気候変動は生活習慣病に似ていると思うんです。
長年の異常に気付かなかったけど病気になる。
長年かかった病気を治すには長年の時間が要る。


改善したければ一刻も早い行動が必要です。
本当に困ったときは手遅れだと思うことです。


日本だけ頑張っても温暖化は止まらないです。
世界が行動を起こすには世界平和しかないです。
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA
#国連創設75周年
#国際協力
#UN75



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る