mixiユーザー(id:297688)

2020年01月29日20:56

71 view

地球が喜ぶ生ゴミリサイクル

久しぶりに生ゴミを畑に入れました。
我が家ではEMバケツを使って
生ゴミをEMボカシでボカシ和えを作ってます。
俗に言う生ゴミ堆肥です。


環境運動をしていた頃は多くの人に家庭菜園を
薦めていました。
庭があれば庭の片隅に庭がなければプランターに。


生ゴミの処理が最大の目的ではあるんですけどね。
生ゴミはどうしても臭いがあるから嫌われます。
でも
今回の生ゴミを埋めるとき
「生ゴミの臭いが気にならないね?」
って女房に言われて気が付きました。
いやな臭いがしない。
寒い季節だからかもしれないね。


生ゴミを埋めて野菜を作ると野菜が元気です。
地球さんも喜んでくれているような気がします。
こういう環境では免疫力も上がると思うよ。



2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る