mixiユーザー(id:297688)

2020年01月22日17:37

42 view

タマネギとブロッコリー

午前中は会社のタマネギ畑に行きました。
昼から雨が降る予報だったけど
草引きを始めてまもなく降り始めました。
「せっかく来たのに〜」


草引きの前に駐車場の周囲をきれいにしたから
チョット時間をかけすぎてしまいました(笑)
「駐車場がきれいになったからいっか」
汗が出るまもなく引き上げました。


一週間前に女房と植えた20個のブロッコリー
しっかりと育っています。
「一株で何個取れるの?」
「そりゃあ一株に一個よ」
「20個だから20人分しかないじゃないの」
「大きいのが取れたあと小さいのが出来るよ」
「小さいのがいっぱい出来るのはあるの?」
「あるけどでっかいのが良いよ」
「ふ〜ん」


料理する立場で野菜を作るのが良いのか?
食べる人の立場で野菜を作るのが良いか?
知らないより知ったほうが良いですね。



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る