mixiユーザー(id:297688)

2019年12月12日21:09

100 view

草刈り機の掃除とツイート

今年掃除をしていない草刈り機を掃除しました。
二台同時にやろうと思ったけど一台だけ。
こんな寒い日に上司の命令だったら?
どんなことを考えるんだろう?


「上司は命令するだけで良いよな〜」
とか
「こんな仕事も我慢しなきゃいけないなんて」
とか愚痴をこぼしていたかもしれないね。


草刈り機はいつも自分が使う機械です。
掃除を決めたのは自分です。
自分が自分に命令をしているんですよ。(笑)


女房が
「水を出し続けたら温かいのが出るよ」って。
そういえば蛇口をひねれば地下水が出るんです。
30秒もすれば温かい水が出てきました。
有り難いです♪


ところで
ある人のツイートにこんな返事を書きました。


お金がないと何も出来ない社会だから
お金は人々の夢を叶える道具ですね。
でもね
お金がなくても
誰もが夢を叶える自由がある世界が良い。
世界が平和になればお金のない世界は実現します。
温暖化を止めるには経済活動を止めることです。
世界平和は多くの問題を解決します。




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る