mixiユーザー(id:297688)

2019年12月07日18:50

57 view

ダメなものはダメ(ガンゼキ)

先日から壊れたガンゼキ(竹の熊手)を修理して
いくつか使えるようにしました。
でもね
あまりにも古い物は竹が朽ちているんです。


大きいのは細い爪と太い爪があります。
小さいのは細い爪ばかりです。


大きいのは6本、細いのは4本修理しました。
修理してもダメなものは完全に解体して焼却に、
金具をすべて外して燃やせるようにしました。


寒くはなったけど手はまだまだ手袋いらずです。
もう少し残っているけど残りはまた明日。


義兄の所の倉庫に棚を作る計画をしています。
そういう仕事はすべて僕がやります。
やることがあるって楽しいですね。
それが出来ることは幸せを感じます。
健康じゃないと何も出来ませんから♪



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る