mixiユーザー(id:297688)

2019年10月21日21:59

20 view

のんびりとゆっくり根気よく

義兄の所では今年の草刈りは終わりました。
畑仕事が多くなりました。


いつもの女房の独り言が聞こえます。
聞こえているけど何を言っているのやら。


豆が終わったから竹を外してくれって。
キチンと聞こえるように言えば良いのにね。


竹に巻き付いた豆のツルを外すのに時間が・・。
ハサミでツルを切れば早いんだけどね。
一本一本巻き付いたツルを外していくんです。
知恵の輪を外すような感じで楽しいです。


僕がやる殆どの仕事は
「早くてきれいで正確にそしてかっこよく」
が心情です。(笑)


今ごろは歳を取ったせいか
「のんびりと ゆっくり 根気よく」
という気持ちでやってます。
意外と楽しく出来るもんです。(笑)


古い竹だからわずかな力で壊れるけど
もったいないので何年も使っています。
保管場所は軒の下です。



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る