mixiユーザー(id:297688)

2019年10月19日21:22

68 view

温暖化対策に3770兆円

すごいヤフーニュースを見ました。
日本のメディアがなぜ取り上げないのか?
記事の中にも書いてあります。
温暖化対策に3770兆円ものお金が動きます。
記事の内容は一部だけ抜粋しました。



>グレタさん演説のウラで、
 日本メディアが報じない「ヤバすぎる現実」
 10/19(土) 8:01配信現代ビジネス

・「グレタさんを批判している場合か」
政府、投資家、企業から、ものすごい数の
コミットメントがあったにもかかわらず、
日本の報道機関はその内容をほぼどこも報じない
という異常事態が発生している。


・「巨額マネーが動き出した」
参加した機関投資家の運用額は合計で3,770兆円
というとてつもない金額だ。
全米最大の年金基金カルパース、ロックフェラー
・キャピタル・マネジメント、等、資産規模の大
きい機関投資家が名を連ねている。


・銀行の「融資」が変わる
今回は投資家だけでなく、銀行からも巨大な宣言
があった。


・気候変動が「巨大な経営リスク」と化す
それに銀行が自らコミットしたのだ。


・「2050年」までにCO2排出量をゼロへ
対象となったのは、トラック・バス、海運、航空
、アルミニウム、セメント、自動車、総合科学、
鉄鋼の8業界。各々には、先進企業自身が自主的
に加盟し、活動を率いていく。



世界の金融関係の死活問題でもあるようです。
温暖化防止に経済を活用作戦ですね。
温暖化が進めば経済どころじゃないんですよ。


3770兆円あれば
世界平和実現は可能じゃないですか?


「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA



2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る