mixiユーザー(id:297688)

2019年09月18日20:34

111 view

戦争も平和もきっかけが

「また戦争が始まるの?」
と予感させられるニュースがありました。


>トランプ政権、サウジ攻撃でイラン実行と
 断定されれば「報復」へ
 9/18(水) 15:32配信産経新聞
トランプ米政権はサウジアラビアの石油施設への
攻撃に関し、米情報機関が巡航ミサイルや無人機
の出撃点はイラン南西部であるとの見方を固めた
のを受け、イランに対してどのような措置を取る
か近く判断を下す方針だ。
米政権は攻撃を「前代未聞の無法行為」と位置づ
けており、イランが実行したと断定され次第、
何らかの報復に踏み切るのは確実とみられる。
(以下略)



戦争って殺し合いなんですよ。
単なるケンカでは済まないんです。
本当に困ったものです。


いままで
「戦争をなくせば世界が平和になる」
と言う人がいました。
「武器を放棄すれば戦争は起きない」
と言う人もいました。


過去の例からするとそれらは不可能でした。
出来もしないことを思い描くより
出来るかもしれないことを思ったほうが良い。
そう思うんです。


それは
世界平和が実現するきっかけを作るということ。
戦争も世界平和もきっかけがあると思うんです。


国連本部で
世界平和提案書が発表されたら何が起きるか?
それは
世界平和が実現する大きな一歩になります。


「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る