mixiユーザー(id:297688)

2019年09月16日21:23

203 view

稲刈りが終わりました

やっと稲刈りをやってもらいました。
予定より遅れたけど例年通りの日にちです。


今年の出来はどうなんだろう?
去年より少し落ちているような気がします。
水の出し入れはすべて義兄がやっているけど
なにせ
ほとんど放ったらかしみたいなもんだから(笑)
お米は野菜と違って作りやすいですよ。


イノシシよけのネットは
お隣さんの田んぼが刈り終わるまでそのまま。
電気柵はお隣さんと接していないから
すべて取り外しました。
杭を数えたら117本ありました。


あと一週間くらいしたら新米が届きます。
自宅で食べる一年分の飯米です。
玄米として届きます。
どんな味か楽しみです。




2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る