mixiユーザー(id:297688)

2019年01月20日22:21

96 view

情報をどう活かすか?

インターネットで検索すると情報は一杯です。
先日見た
NHKスペシャル「アメリカVS中国」が気になって
改めて「中国の計画」で検索してみました。


テレビで見た
「ハイテク・金融・軍事攻防の最前線」のことが
改めて実感しました。
「”新冷戦”ゆれる日本」が理解できました。


アメリカと中国の貿易戦争やロシアとの関係、
イギリスとEUの関係、欧米の難民問題など
政治経済の大きな変動は日本まで巻き込みます。


諸外国から
「日本も難民の受け入れを増やしてください」
と言われたとしたら。
考えたことはありますか?
それも5万人とか10万人とかだったら?


そういう話題が出るたびに思うんですよ。
「難民がいない世界になればいいのに」って。
それは
「世界を平和にすれば良いのに」ってことです。


日本の領土問題にしても米軍基地にしても
移民や難民問題にしても解決する方法は
世界平和を実現すれば良いと思うんですよ。


NHKで
「”新冷戦”ゆれる日本」と言っているのには
「危機感を感じてください」とのメッセージが
潜んでいるように感じました。


理由は何であれ
世界平和実現は早いほうが良いです。
「政治家の皆さんにお願いがあります」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5037/



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る