mixiユーザー(id:297688)

2018年11月29日22:14

78 view

焚き火より畑作り

「今日は早めに行って枯れ木を燃やそう」
ということで義兄の所へ行ったけど
「チョット風があるんじゃないの?」
強風じゃないけど風は無いほうが良いです。


「焚き火が出来ないから畑作ってよ」
ということで
そら豆を植える予定の畑と
トマトを植えていた畑を耕して草取りです。


クワで耕すたびに思うんですよ。
「小さい耕運機を買っておけば良かった」って。
でも
すぐに考えを変えるんです。
「体力作りにはありがたい」って。


体力作りは食べ物だけでは作れないんですよ。
身体は出来るだけ動かしたほうが良いです。


昔の話だけどね
僕の父親は
「寝て暮らしたい」って言ってました。
そうすると
本当に寝たきり老人になってしまいましたよ。
教訓です。
「人間は社会のために働くと健康になれる」


お金のために働くのはどうだろうね?
心を病む人は多いみたいです。




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年11月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る