mixiユーザー(id:297688)

2018年11月21日22:19

35 view

もったいないチューブ

パートの仕事でタイヤ屋さんに行った時に
「外にあるチューブもらっていいですか?」
「はい、いいですよ」
ということでチューブをもらって帰りました。


このタイヤ屋さんはトラックのタイヤ交換を
やっているのでトラックのタイヤチューブが
けっこうあるんですよ。


近ごろはトラックもチューブレスタイヤになり
タイヤ交換すると古いタイヤのチューブが不要
になって廃棄処分します。


会社の軽トラには荷台のシートを固定するため
ゴムバンドを使います。
ゴムは使っていると朽ちて切れてしまうから
交換するための予備が要ります。


会社のトラックだから買っても良いんだけどね
もったいない精神が抜けきらないんです。(笑)
自分で出来ることは出来るだけやってます。


今回はチューブ二本だからけっこう作れます。
農作業が出来ないときにハサミで切ります。
前回は調べたら2017年8月でした。



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年11月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る