mixiユーザー(id:297688)

2018年11月19日21:53

71 view

太陽活動は静穏

宇宙に興味ありますか?
地球は宇宙の中に浮かんで走っています。
自転しながら太陽の周りを高速でね。


宇宙天気予報センターの情報を時々見ます。
太陽活動が気になるんです。
地球は太陽活動で左右されますからね。


近ごろの太陽は黒点が少ないです。
無黒点の日がけっこうあります。
今日見たら
「太陽活動は静穏でした。
 太陽面で目立った活動は発生しませんでした」
とありました。


難しいことはわかりませんが、
太陽がいつまでも健康であって欲しいです。
若い頃は天体写真を撮っていました。
太陽の写真は日没が好きでした。
学術的な写真ではなく観賞用です。


昔の写真を探してみたら
気に入った写真を二つ見つけました。
一つは結婚式場の駐車場から撮った
工場の煙突の所に沈む太陽。
もう一つは海岸から見た日没の写真です。
40年くらい前の写真です。
今日見た太陽と同じに見えます。(笑)





2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年11月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る