mixiユーザー(id:297688)

2018年11月14日22:20

47 view

ガンゼキの修繕

草刈りに必要なガンゼキはいろいろあります。
ガンゼキとは竹で作った熊手のことです。
草を集めるときに使います。


いつもホームセンターで買うんですけどね。
爪の細いものや太いものがあります。
八枚刃で刈った草は爪の太いもので良いけど
ヒモで刈った草は草が小さいので
爪の細いガンゼキじゃないと集められません。


何度か使っていると
爪が折れて歯抜けの状態にになったり
力を入れすぎて柄が折れたりします。


今回はまだ使えるガンゼキの柄を
柄が折れてしまったガンゼキに付けました。
捨てるにはもったいない壊れたガンゼキが
けっこうあります。
使える部分を寄せ集めて作ることは多いです。


経済活動は売上を上げることが重視されるけど
再利用するシステムが良いですね。
お金のない社会になれば簡単に出来ますよ。


「大規模リサイクルセンター」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5033/





0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年11月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る