mixiユーザー(id:297688)

2018年11月03日22:16

60 view

チョットがっかりサツマイモ

会社の畑に女房と二人で行ってきました。
「とりあえずサツマイモを掘ろう」
ということで
イモの収穫を済ませて苦土石灰をまきました。


去年は大きのがけっこうあったのに残念です。
大きいのがないんですよ。
「小さいのは持って帰ろう」と言ったけど
「小さいのを持って帰ると残りは少ないよ」
「水も肥料も少なすぎたんじゃないの?」
「かもね」


ということでタマネギの苗を植えることに。
白タマネギを250本赤タマネギを50本を
植える予定だったけど50本くらい残った。
「サツマイモを獲った畑に植えようか?」
「そこは違うのを植えるから」
残った苗を持って帰ることに。


会社から帰るときに小さなダンボールに
大きくないサツマイモを全部入れて置きました。
休み明けに会社の人に持って帰ってもらいます。
喜んでもらえるかな〜?


昼過ぎは義兄の所でナスの畑を片付けました。
全部取り除いてクワで耕していると
遠くの家で家庭菜園用の耕運機を使っています。
「いいな〜」と思いながら
「こっちは運動になるから良いじゃないか」
自分を納得させながら頑張りました。(笑)
それにしても休憩が多くなりました。





4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年11月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る