mixiユーザー(id:297688)

2018年11月02日23:03

70 view

ほうれん草とミニトマト

小さな我が家の庭は賑やかになりました。
このあいだ種をまいたほうれん草が芽を出した。
と言ってもまだまだ短いです。(笑)


僕が初めて生ゴミリサイクルで家庭菜園を
始めたのがほうれん草です。
ボカシ和えを肥料にすると美味しく出来ます。
野菜嫌いの僕が好んで食べた野菜でもあります。
近ごろはほとんど女房がやっています。


ほうれん草の隣のミニトマトはまだあります。
緑色の実が赤くなるまで待つそうです。
ミニトマトの上にビニールをかぶせています。
畑は夏と冬が同居しているみたいです。


明日は会社の畑にタマネギの苗を植える予定。
タマネギも好きですね。
サツマイモを掘り出す予定です。
どのくらいなっているのか?
家庭菜園でも土いじりは楽しいですよ。




2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年11月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る