mixiユーザー(id:29741573)

2017年01月25日19:52

1056 view

理由はどうあれ生活保護者は税金泥棒

やっぱり思います。

『生活保護費の受給者は税金泥棒』だと・・・

自宅近くに公団住宅が有るんですが、その一角が生活保護者の
多いの何の!ケースワーカーがウロウロしてるから良くわかる。

好きで生活保護を受ける立場になったとは思えないが、
一向に保護から抜けずに、ぬるま湯に浸かった暮らしをし続ける
愚か者も多いのも事実ですね。

それにね・・・この保護者達は昼間何してると思います?
保護者仲間でカラオケボックスで遊んだり、酒のディスカウント店で
酒を買って飲んだりしてるんですよ。

見てて猛烈な怒りがこみ上げてくるむかっ(怒り)

やはり生活保護の改革は必要であると思う。
そして現金で生活保護費を渡すのも問題があるとも思う。

しかし直ぐに現物支給も難しいだろう。

私的な改革案だけど、こうしたらどうかな?

生活保護者用の『プリペイドカード』を作成してそれを渡す。
そしてそのカードが使える店を地域ごとで限定する。
(使えるスーパーを自宅近くに限定する)

買える物は『指定された生活必需品のみ』にする。

支給するプリペイドカードをコンピューターでそのように設定して、
不必要な物は自動的に買えないようにしてしまうのである。

こうすれば、少なくとも余計な物を買わないし買えない。

これ位しないと、我々の血税が生活保護者の遊びに消えてしまう・・・

税金は有意義に使ってほしいから、これを書きました。

5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する